【独り言】 この春、我が家の二つの出来事♪

2008年2月11日 (月)

【独り言】 この春、我が家の二つの出来事♪

札幌近郊も、12月までは自転車で買い物に行ける程 雪が少なかったのですが、
過ぎてみれば 結局 例年通りの雪の量です。
先日、仕事から帰った子供達3人が除雪をしている内なんと
こんなものを造って遊んでいました
 
手造りリュージュ?(動画)

家の裏に除雪して積み上げた雪で作ったようです・・・
(子供達といってもみんな20代後半なので・・・ご近所の手前、夜撮影 笑)

そんな長男が、3月に結婚しますが
披露宴で紹介する成長記録の写真を、発起人にの方に頼まれたとの事。

さて、ものぐさなアジュンマ・・・
普通はアルバムから抜き取れば簡単な事なのですが、
大量にある子供達の生まれた時からの写真、いつか整理しようと思いながら
ほとんどネガと一緒に袋に入れたまま、押入れの箱の中でして・・・

埃まみれになりながら写真を選んでいると、今は亡き私の両親や
忘れていた場面も甦ってきたりで、なかなか先に進みません。

それにしても こうして改めて見ると、
2歳で妹ができるまでは、当然一人でたくさん写っている長男。
妹も女の子という事で、結構一人の写真もあるのですが、
可哀想なのは年子で生まれた3人目の次男、
ほとんど兄弟3人で写っているものばかりで・・・
(これは後々の、末っ子の育児の手抜きにも繋がってくるのですが 笑)

反省も含めてどっぷり想い出に浸った一週間でした。

そして、我が家でもう一つの出来事・・・この春、転勤が決まりました。
場所は、以前に10年間 住んだ事のある旭川。
もともと転勤族で転々としていましたが、
長男の小学校卒業の時、旭川から札幌に戻って16年
もう無いかな~なんてちょっと油断していました。

日帰りできる距離なので、全然遠くはないのですが、
今回は単身赴任をしてもらう事になり
この歳になると主人の身体が心配で、私も行ったり来たりの日々になりそうです。

息子の結婚や転勤で、なんとなく気忙しく・・・
そして3人家族になる4月からの事を思うと、
チョッピリ寂しい今日この頃のアジュンマです。^^

そんなこんなで、落ち着いてHPやブログの更新も なかなかできませんが・・・
最近のHPでUPしたのをまとめておきました。

(開く時、少々 時間のかかる事がございますが、お待ちくださいね^^♪)

「韓国映画」・・・JSA(動画)

今年のご挨拶→ コチラ

「java作品」・・・冬木立   
「java作品」・・・窓のある風景 (4)
「相田みつを様の詩」・・・・作品5(そっとしておいて) (冬心)  

(写真は2月の支笏湖です。お天気はあまり良くはなかったのですが、
とても神秘的な景色でした。)

他に、韓ドラ 「魔王」 の OST/NG 集と 動画 を
YouTubeより、リンクしています。
前回UPした 恋の予感(笑)と併せてご覧ください♪

Java作品と詩は他にも作っていますので、
お時間ありましたら見て頂けると嬉しいです^^♪

Java作品集の部屋

相田みつを様詩の部屋            


ランキングに参加しています♪  気に入って頂けた時 宜しお願いす^^♪

            人気ホームページランキング    ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

【旅日記】 雑踏にまみれて・・・inソウル | 【旅日記】 一期一会 | 【韓国映画】 JSA (板門店の旅) | 【韓国ドラマ】 復活 | 【韓国ドラマ】 犬とオオカミの時間/ファンタスティック・カップル | 【韓国ドラマ】 12月の熱帯夜 | 【韓国俳優】キム・ジェウオン パク・ヨンハ | 【高校野球】 駒大苫小牧高校 (吹奏楽その他) | 【プロ野球】 楽天 田中投手/大リーグ 鷲谷さん | 【プロ野球】 北海道日本ハム | 【HP作品】 音楽の部屋(ヴィラ・ロボス:ブラジル風バッハ第5番)特集 | 【HP作品】 旭山動物園(ペンギン空を飛ぶ?) | 【HP作品】 桜 春のワルツ | 【HP作品】 壁紙(固定背景)を作ってみました♪ | 【見聞録】 チョット得した気分 | 【見聞録】 札幌近郊の皆既月食 | 【独り言】 捨てられない | 【独り言】 母の命日 | 【独り言】 この春、我が家の二つの出来事♪ | 【独り言】 12年目と15年目の里帰り | 【独り言】 胃がん検診 再検査 | 【独り言】 風水・・・ | 【独り言】 (犬の十戒) シロの一生 | 【独り言】 今朝の「とくダネ!」小倉さんの発言で・・・ | 【独り言】 猫のバセドウ病 | 【独り言】 新型インフルエンザ | 【独り言】 ものぐさアジュンマ | 【独り言】 シロの命日 | 【独り言】 がん検診受けてきました | 【独り言】 ニャン太郎の一生 | 【独り言】 落雪で物置が・・・ | 【フィギュアスケート】安藤美姫・浅田真央 | 【フィギュアスケート】 高橋大輔 | 【映画】 アナと雪の女王、(Let it go)松たか子さんの歌、替え歌、合唱、25か国語の収録風景 動画 | 【日ドラ】 アルジャーノンに花束を(ユースケ・サンタマリア版) 動画 | 【クラシックギター】芝学園ギター部 動画 | 【クラシックギター】癒しギター 動画