【独り言】 新型インフルエンザ

2009年10月 1日 (木)

【独り言】 新型インフルエンザ

とうとうあの新型インフルエンザが身近なものに・・・

先日、長男がかかり、只今妊娠6ヶ月のお嫁さんを我が家に非難させた。
長男の職業柄、いつかはこういう日が来るだろうとは思っていたけれど・・・
いざとなると結構慌てる。

最高で9度4分の熱が3日間も続き、
食事の事など心配だったが、行くわけにもいかず
可哀想だけど一人で頑張ってもらった。

やっと熱も下がり、一週間後迎えに来た長男は
インフルとの戦いが相当大変だった様で、少々やつれ気味。

そのお蔭といったらなんだけど、
夫の単身赴任などで次男と二人だった生活に
お嫁さんが加わり、我が家は賑やかな日々を過ごす事ができた。

予防のため産科で処方してもらったタミフルを飲んでいたお嫁さんは
発症する事もなく、無事家に戻り元気に過ごしている。

さて、そのインフルなどで足踏み状態の時もあった日本ハムファイターズ。
リーグ優勝まで昨日でマジック4

最短で3日(土曜日)に胴上げなるか・・・
実は、4日は娘と日帰りバスツアーを申し込んでいてドームに行けない。
仕事帰りにドーム通いをしている次男に「何でこんな時行くのさ」と言われるけど、
申し込んだ時はまさかこの頃にぶつかると思わなかったし・・・

3日のチケットは持っているので
楽天が(マー君ごめん)今日から3日までに2つ負け、
日ハムが今日と明後日勝てばその日優勝・・・

2007年は敵地で優勝だったので、2006年以来の
札幌ドームでのテープ投げが楽しみなアジュンマ。

クライマックスのチケットも確保してあるので、久々に野球で忙しい10月
ただ、4万以上の観衆の中・・・
自己防衛のためマスクをして行くところが2006年とは違う。


ランキングに参加しています♪  
気に入って頂けた時 クリックしてもらえると嬉しいです^^♪

            人気ホームページランキング    ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

【旅日記】 雑踏にまみれて・・・inソウル | 【旅日記】 一期一会 | 【韓国映画】 JSA (板門店の旅) | 【韓国ドラマ】 復活 | 【韓国ドラマ】 犬とオオカミの時間/ファンタスティック・カップル | 【韓国ドラマ】 12月の熱帯夜 | 【韓国俳優】キム・ジェウオン パク・ヨンハ | 【高校野球】 駒大苫小牧高校 (吹奏楽その他) | 【プロ野球】 楽天 田中投手/大リーグ 鷲谷さん | 【プロ野球】 北海道日本ハム | 【HP作品】 音楽の部屋(ヴィラ・ロボス:ブラジル風バッハ第5番)特集 | 【HP作品】 旭山動物園(ペンギン空を飛ぶ?) | 【HP作品】 桜 春のワルツ | 【HP作品】 壁紙(固定背景)を作ってみました♪ | 【見聞録】 チョット得した気分 | 【見聞録】 札幌近郊の皆既月食 | 【独り言】 捨てられない | 【独り言】 母の命日 | 【独り言】 この春、我が家の二つの出来事♪ | 【独り言】 12年目と15年目の里帰り | 【独り言】 胃がん検診 再検査 | 【独り言】 風水・・・ | 【独り言】 (犬の十戒) シロの一生 | 【独り言】 今朝の「とくダネ!」小倉さんの発言で・・・ | 【独り言】 猫のバセドウ病 | 【独り言】 新型インフルエンザ | 【独り言】 ものぐさアジュンマ | 【独り言】 シロの命日 | 【独り言】 がん検診受けてきました | 【独り言】 ニャン太郎の一生 | 【独り言】 落雪で物置が・・・ | 【フィギュアスケート】安藤美姫・浅田真央 | 【フィギュアスケート】 高橋大輔 | 【映画】 アナと雪の女王、(Let it go)松たか子さんの歌、替え歌、合唱、25か国語の収録風景 動画 | 【日ドラ】 アルジャーノンに花束を(ユースケ・サンタマリア版) 動画 | 【クラシックギター】芝学園ギター部 動画 | 【クラシックギター】癒しギター 動画